Hui Hula o Leialohaのブログ “Ma ka hana ka 'ike”

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | TRACKBACK | LINK | PROFILE | OTHERS |
ロイヤルなお墓の話 18:23

皆さま Aloha、桃子ですもも

 

今日はHalloweenですねかぼちゃ

今夜の本部スタジオのクラス、ドレスコードはハロウィーンで!と言ってあります (';')

こういうことは普段しないのでどうなるかわかりませんが…楽しいことがおきたらまたインスタグラムにでもアップしたいと思います写真

 

 

さて、ハロウィーンにかけまして、ちょっと怖い話でもしましょう。

今日は王様のお墓の話ですお墓

 

 

場所はヌウアヌ・アベニュー 以前紹介した「Queen Emma Summer Palace」の近くです♪

Mauna'alaと名付けられたRoyal Mausoleum(王家の墓地)があります。

 

門の外から。

真ん中に見える白い建物が教会、そのまわりをぐるりと囲うようにハワイの王様たちの墓があります。

 

 

 

さすが王室ご用達とあって、門に王家の印が付いていました。

 

 

 

 

中側からの写真。

右側に見えるのが王様のお墓です。

 

 

 

 

 

正直、王様に向かってカメラを向けていいものか迷ったので、ちゃんとしたお墓の写真はありません。

代わりに、一杯生えていた大きな木の写真を一杯撮っていました。

 

 

 

場所の地図を貼っておきますので、興味がある方はどうぞ。

ただし、ヘイアウに行く時と同じでお土産(お供え物?)を持って行かないといけませんのでお忘れなく。

 

 

 

まわりにも墓地が沢山ありました。

 

ハワイらしく、西洋風のお墓、日系のお墓、アジア系のお墓など種類もたくさん見られます。

 

肝試しにいいかもしれませんね。ただし、少し山を上がった所で人通りも多くないので明るいうちに行ってくださいね。

 

 

a hui hou,

momoko

| Hawaii トーク!! | posted by フイ・フラ・オ・レイアロハ
| 1/11 | >>