Hui Hula o Leialohaのブログ “Ma ka hana ka 'ike”

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | TRACKBACK | LINK | PROFILE | OTHERS |
ホノルルにてレンタル自転車 12:50

皆さま Aloha、桃子ですもも

先週ハワイ島はカイルアコナで開催された「クプナ・フラ・フェスティバル」に参加していたレイアロハ先生をホノルルでキャッチすべく、行ってきました南国

そこで面白いものを見つけたので、紹介します。

6月にキング・カメハメハのコンペティションで行ったときは気が付かなかったので
、おそらくまだ新しいものだと思われます↓↓↓




「Biki」というレンタル自転車!! 
駐輪スポットもそこら中にあり、なんだか便利そうです。

そこらじゅうの駐輪エリア biki spot に自転車を置けば、どこからどこまで、乗り捨ても大丈夫みたいです。
ワイキキのあたりだとこんなにスポットがあります。



東京でも麹町スタジオのある千代田区などで見たことがあるけれど、駐輪場多くないですか?!

biki spotに近づてみました。



色々プランが選べるようです。
1回30分以内で$3.50 バスよりは高いがバス停まで歩く手間と待つ時間を考えるとこれもありな気がします。

ちょうど、ワード→アラモアナまで行きたかった所だったので、試してみようとしたのですが・・・

私のクレジットカードがどれも読み込まず、使えませんでした!!
自転車危ない、という神のメッセージでしょうか (;_:)

ハワイはアメリカなので日本と違って危険な車の運転をする人もいると昔教わりました。
日本でも今問題が起きていますが、ハワイで自転車は歩道の通行は禁止です。(車道やバイクレーンを走るようです)

残念ながら、今回は乗れませんでした。
色々試して余計に時間を使ってしまったので、アラモアナまでは小走りで向かいましたとさ走る

a hui hou,
momoko

| Hawaii トーク!! | posted by フイ・フラ・オ・レイアロハ
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://huihula.jugem.jp/trackback/36
<< NEW | TOP | OLD>>